読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KazumaLab.

流行りとリラックマと嵐が大好きです。

最近ランニングを始めた件。

雑談

Kazuma.です。

最近PCの作業ばっかりで家から出なかったり、大学に行っても座りっぱなしで少しおなかも出てきてしまったので運動(ランニング)を始めました。

そこでイヤフォンの新しいのを買おうと思い、Bluetoothイヤフォンを買ってみました。

Anker SoundBuds Sport

(Bluetooth 4.0 防水イヤホン)

というものです。自分が購入したときは¥2000ぐらいでしたが今は売り切れだそうです。

外観と仕様

気になる箱はこちら。
f:id:kazumalab:20160213222502j:plain
結構いい感じの箱に入ってきます。期待ですね!


次に入っているものです。
f:id:kazumalab:20160213222415j:plain

もちろんBluetoothなのでコードはそんなにないのと、充電しないといけませんから結構イヤフォンとしては大きめです。
耳に入れる部分に磁石が入っているため、近づけるとくっつきます。(便利!)
マイクも内蔵されているので電話もハンズフリーでできます。(音質はわからないが)


右耳部分に電源ボタンがあります。
大き目のボタンであるのでランニング中でも押しやすいです。
f:id:kazumalab:20160213223433j:plain
・長押しで電源をつける
・1回短く押すと再生
・2回素早く押すと次の曲へ


左耳部分は右耳の電源ボタンと同じ側面に音量を上下する部分があります。
f:id:kazumalab:20160213223657j:plain


その裏は充電用のUSB端子部分があります。
f:id:kazumalab:20160213223827j:plain

防水となってるので本当は無線充電がよかったですが少し値段もお安いので我慢です。

音質はどうなのか?

音質は悪くはないです、可もなく不可もなくって感じですが、安っぽい音ではないです。
ランニング用としてはいい音だと思います。

ランニング中は取れないのか??

案外取れないです。ただ、激しすぎると取れます。
通常のランニングであればまったく問題ないと思います。

結論!!

買ってよかったと思います。
BlueTooth 2.0で¥6000ぐらいヘッドフォンを買ったのですが、電波があんまりにも弱く、少しでもスマホから離れると音が途切れてしまっていました。
今回のは4.0なのでどれぐらいいいのか、と思っていましたが、まったく問題なさそうです。さすが進化してます。(当たりまえ!(笑))


これだとGearVRとかに使うとコードが邪魔しなくてますますいいかもしれません。
今度使ってみよう。