
KazumaLab.

流行りとリラックマと嵐が大好きです。

UnityでGitを使おう!GGJ事前勉強会資料

Kazuma.です。

今回Global Game Jam 2016の準備としてGit講習を開催します。

イベントレポ

今回参加者は5人でした。(すくなっ)
ですが、完全ホームではあるもののぴりっとした空気の中皆さんGit講習に望んでいました。

GitでUnity触る場合すごく難しい。というのをひしひしと実感しました。

・Meta Dataがエラーの原因
MacWindowsによる違い

ココらへんが結構時間を食いました。


ただ、今回思ったのは”実践あるのみ”
今回参加した方は来週のGGJではGitの使い方でエラーが怒らなければ大丈夫だろうと感じました。

コインゲームを作りながら実践git

最後は「コインゲーム」を作りながら役割分担を決め、gitを使う練習をしましたが、
さすがゲームを作るのが好きな人達。

1時間でささっと作る予定がMiniゲームジャムみたいにわいわいと楽しくやっていました。
イデアを練り込んだりして。


今回得たのは

・画面遷移担当とプログラム担当を分ける方がいい
・きちんとコミュニケーションを測る
・適度にPushする

では。