KazumaLab.

流行りとリラックマと嵐が大好きです。

VRコンテンツを制作し始めました。

Kazuma.です。

ここ最近はイベントなどでVR(バーチャル・リアリティ)とふれる機会が多く、コンテンツ制作をも行う事になりました。
簡単なものしか作っていませんが紹介します。

「VR花火」
f:id:kazumalab:20151111225306p:plain

見ての通りUnity性ですね!ちなみにですがこれは前回のOculus体験会でデモ用として作ったもの(その時はゼンリンアセットを使って街を見渡すだけ)だったのです。

UnityのStandardAssetの中に花火があったので組み合わせた面白いのでは?と思って5分ほどで完成させたものであります!(早い!)
ベタではありますが思ったより良いものでしたね。

「VR恐怖」
f:id:kazumalab:20151111225823p:plain

これは、ダンジョンに迷い込んだという設定で、無料Assetを組み合わせて作成しました。
イヤフォン推奨で、音をつけるのとつけないので臨場感というのものの違いを感じます。
VRコンテンツにとって音は必須ですね!(3D空間の)

gitに公開したいのですが、Assetの規約で無料ですらあげられないので残念ながら今回はデモなしです。
VR花火はFPSが出ない、かなり重い、というのもありPlayStoreに公開していません。そのうち出します、はい。


最近はBluetoothコントローラーを使ってゾンビを打つというゲームを趣味ながら作っている模様です。

今回は以上です。