KazumaLab.

流行りとリラックマと嵐が大好きです。

子どもたちにCardboardを体験してもらった反応っ。

Kazuma.です。

今地元に帰っているわけですが、沖縄に比べると本土は寒いです。
かと言って部屋の中は暑いんですよね!笑

Cardboard初購入!!

さて、一昨日Amazonでポチった、Cardboardが届きました。(1000円)
クレジットを使うのが嫌だったので代引きにしたので1300円ぐらいしましたが。

www.amazon.co.jp

ハコスコが販売しており、手軽にVRを体験できるそうです。
まぁ前から欲しかったので手作りをした時もありました・・・。(1年前ぐらいかな?不明ではあるがpdfが公開されてから)

f:id:kazumalab:20150924013110j:plain

すごい手作り感っすね。笑
案外しっかりしてましたが雑であったのですてました。

で、今回買ったのがこちら。
f:id:kazumalab:20150924013430j:plain

f:id:kazumalab:20150924013511j:plain

結構しっかりしてる・・・。

いざ!いとこの家へ!!

今日、帰省の挨拶代わりにCardboardを持って行きました。
自分ではVRコンテンツは作ってないので、既存のアプリケーションをインストールしておきました。

今回は、少し試してみて面白かった&わかりやすいのを。

  • Tokyo VR

 東京の有名な場所を360°見渡せるともの。静止画。
Tokyo VR 東京バーチャルリアリティ - Google Play の Android アプリ
意外と楽しめる。

 ジェットコースターを体験できるもの。実際に乗っている感じになる。
VR Roller Coaster - Google Play の Android アプリ
子どもたちに大人気(笑)

TwitterでもVR業界の人がいるわけですが、すごいっす。付いて行きたくてもついていけない!笑
それぐらいめまぐるしく日々進化している技術ですもんね。

思ったよりも親戚の食いつきがよく、VRって未来で需要あるなと感じました。特に子どもたちは寝ていたとこを起こしてしまったので眠そうだったのですが、興味津々で体験してました。

家庭に一台来る時代もそう遠くはないっ!

最後に。

実際自分も試してみて。
VRすごい。
Cardboard Design Lab - Google Play の Android アプリ

このGoogleが出してるアプリがわかりやすい。

以上。