読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KazumaLab.

流行りとリラックマと嵐が大好きです。

時間を大切にしよう。

kazuma.です。

最近中だるみが激しいのです。
というのも朝がなかなか起きられない。(授業やばい。)
*寝るのが遅いのです!!!!!


もちろん、目標の500行も達成できていません。


時間がないわけではないのになんでだろうと。



無駄な時間」が多すぎる。


自分的時間の無駄項目

TwitterのTLを見る。
・余分な睡眠
・まったく作業が進まない(わからないじゃなく集中していない。)

特にこの3つが大きく1日の時間を費やしています。
そりゃあコードも書く量増えませんわ。



それともう一つ。500行というのは自分にとっては無謀だったようです。
あまりプレッシャーになっていては余計に逃げたくなることがわかりました。(書かなければいけないでは良いものは生まれない。)


ですが辞めるわけではありません。



最近はターミナルや、Texコードを触ってる時間が多いわけですから、プログラムを書くとしても、関連性がないわけです。



まず細かく目標わけしていきます。
今日が7月6日。

7月13日までの1週間、この短いスパンを考えて、毎日500行はいきなり過ぎた感があるので、時間制にします。



この1週間は寝る前でもなんでも1日のうち30分間だけとりあえずコードを書く時間を作ることとします。(課題とかのコードはなしで。)



30分経ったら、途中でも終わり。たとえば、数学の問題を1問プログラムを組んでやってみる。
など、事前に決めておいて、スタートと同時に書き始める。
途中で終わってしまうことはいいことだと思います。(次は解いてやる精神。)



何か、アプリケーションをつくるなり、計算なり、なんでもOKですが、Unityはダメです。


早速今日22:10からやってみたいと思います。


ちなみに、ブログの時間は無駄ではないと思うので、手短にしっかり書き留めていきたいと思います。