読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KazumaLab.

流行りとリラックマと嵐が大好きです。

OSCに行ってきました。

kazumaです。

昨日はオープンソースカンファレンス(略してOSC) in Okinawaに行ってきました。
人が多いってわけではなかったですが、100人ほどの来場者があったそうです。
(沖縄では多いのではないか。)

f:id:kazumalab:20150705152711j:plain
これはPostgreSQLの講義です。
cloudにするとこんなに楽なんだなってのと、やはりDBは勉強せねば。
という印象を受けました。


あ、なぜ行ったのかというと、 ”IGDA琉球大学” のスタッフとしてお手伝いに行ってきました。


企業さんやそういった活動してる方は多く・・・
f:id:kazumalab:20150705153249j:plain
最後のLT大会はこのように結構な人がいました。(後ろにもいます)


ついでに栓抜き型USB(8GB)もいただきました。
f:id:kazumalab:20150705153347j:plain

来年はIGDA琉球大学でしっかり展示ができるといいなと感じました。



<あのお話。>
さて、一昨日かな?500行書くぞ!
と、断言してました。



で、昨日書いたのー??と言われそうですが、いろいろ書いてました。

257行・・・あれ、達していない。


言い訳しません。
が、一つだけ・・・コード書きながら寝てしまいました。笑



じゃあ昨日何してたの??って感じだと思いますが。


ほとんどがUnityでのC#です。240ぐらい。
あと残りはpythonでいろいろ書いてみたいなーってことでpygameを使ってみていました。

#sample.py
import pygame
from pygame.locals import *
import sys

screen_size = (640, 255)

pygame.init()
window = pygame.display.set_mode(screen_size)
pygame.display.set_caption(u"window")

while True:
    window.fill((0,0,255))
    pygame.display.update()
    for event in pygame.event.get():
        if event.type == QUIT:
            sys.exit()

こんな感じで・・・。
今日思ったらだいぶ入門ですね。(寝ぼけながらやってたので意識ない)


結構500行書こうと思ったらそれなりにタスクがなければ書けないんだなぁ。って感じました。
とりあえず書けても書けなくても毎日ブログには行数あげて、残していきたいかな。


以上です。