KazumaLab.

流行りとリラックマと嵐が大好きです。

格ゲーに挑戦。〜 ゲーム製作に置いての基本を今学ぶ〜

kazumaです。

今日はOSCなので朝が早いので寝坊はできません。

さて、ゲームやコードを書く上でもっともな基本、バージョン管理です。

おっと、まだやってなかったの??と思ったあなた!!

そうなんです。私、いつかやる・・・ってのが多すぎて後回しにしてしまうんですね。
それが基礎が抜けてると言われる原因です。(あちゃー)


でも今日からちゃんとやります!!
(後々絶対に聞かれる。就活等で)

バージョン管理といえばみなさん知ってのとおり、Githubですが、このサービスは有料にしないと全て公開になってしまいます。
ゲームの中身を公開するのはもったいない気がするので・・・、彼、evilくん(友人)

彼もゲームを作ってます(Unity)。私とは頭脳が違うのでとてもユニークなゲームを作っております。
ぜひ見てみてください!evilonedeath.blog.fc2.com


に教えていただいたBitBucketを使うことにします。
MacではSorceTreeというアプリケーションでGUIベースでコミットできるようです。(感謝!)

インスト終了し、ローカルではコミット完了!

いやーできました。
f:id:kazumalab:20150704054459p:plain

とりあえずリモートでコミットも完了しました。
そこでwebで確認!と思い確認してみましたが、来ていない!?

→pushするのを忘れていたようです。
うーん、まだ完全に使いこなすまでは時間がかかりそうです・・・(ー ー;)


ちなみにGithubも使います!