KazumaLab.

流行りとリラックマと嵐が大好きです。

格ゲーに挑戦。〜3日目〜

kazumaです。

いやー沖縄は暑いです。今日も本を買いに行こうと歩いてましたが水をかぶったような汗の量です。笑

f:id:kazumalab:20150704000100j:plain
最近は2画面じゃないと面倒くさい病ですねー。

さて、今日はあまり進展はないですが、ようやくknockbackの挙動に手を出し始めました。
アニメーションでノックバック処理をさせている状態ですが、なかなかうまくいきません。

*うまくいったのでTwitterを新しくしました。


カメラ移動も付け加えました。

昨日買ったアセットが吉と出るか凶と出るか。




<ここからは別話>

明日は宜野湾コンベンションでオープンソースカンファレンスです。
まぁ出すわけではなくスタッフとして参加します。(にやり)





<またもやここから別話>

前にコードをとりあえず書け(お前の書いてるコードは少なすぎる)と言われたので、
自分なりに考えてみました。

ブログもそうなんですが、毎日続けることが大切。
高校時代まで野球をしていた僕にとってそれは重々感じておることです。

野球では「野球がうまくなりたい」という大まかな目標に加えて、小さな目標「どんな時でも毎日素振り300回する」ということを実践しておりました。
おかげで多少はバッティング力は身につきましたし、打率も良かったという結果が!!!
結果が付いてくるのはありがたいですね。
ただ、パワーがないので柵越えはできない・・・。そんな感じです。
あとは守備がカスみたいな感じでしたので。笑






おっと、脱線しましたが、プログラムをもっとかけるようになりたい!
他人には負けたくないので(センスはゼロ)

まずは毎日トータル500行
言語もごちゃまぜ、ゲームコードも可、とにかく今はコードを体に覚えこませる。やってみます。

とりあえずやってみる!!!


それが自分の色なのかもしれません。

以上です。